Tuesday 13 November 2018

「ボサノバ&オリジナルの歌とギター 」Izatake  “Bossa Nova Songs & Guitar” with Izatake

スマイリングの初めての活動でした。

歌とギターで、ボサノバ、日本語の歌、オリジナル曲を歌いました。曲目は「がちょうのサンバ」「イパネマの娘」「One note samba」「となりのトトロ」「赤とんぼ」「椰子の実」「緑のワニ」ほか、オリジナル「July」「しょぼん」

持参したパーカッション小物(タイコ、パンデイロ、シェーカー、クリスタルチューナー等)のおかげか緊張がとけて、子どもたちと打ち解けられました。特にクリスタルチューナーを思いのほか気に入ってもらえた様子。

歌詞をスケッチブックに書いて用意していったので、子どもたちと一緒に親御さんも歌ってくれました。子どもたちの笑顔がみれて、楽しい時間を過ごすことができました。

プレイルームと病室の両方で参加されたお子さんのお母さんが「今日は時間が過ぎるのが早かったです」と笑顔で言ってくださったのが印象的でした。

(慶應義塾大学病院 ~Keio University Hosiptal~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ