赤鬼のバルーンお届け

2022/01/15 

担当:ぴのこ

🏥日本大学医学部附属板橋病院

病棟入口前で、事前に作成していたバルーンアート21個を保育士さんにお渡ししました〜〜。笑

みんなに届け!

鬼は外〜福は内〜!!

読み聞かせ

2022年1月14日

担当:冨田泰代、平沢ゆかり、石橋和子

🏥日大板橋病院

今回は活動の最初から子供たちに笑顔がみられ、リラックスして参加している様子でした。

配信に慣れて、スマホジとピーコにも慣れてくれて、ぐっと距離が縮まったかな?😍💭

クイズをしていて、たくさんお話ししてくれたこと、笑顔がとっても嬉しかったよ!!

今回は、中学生以上のお兄さんたちにもたくさん楽しんでもらえてよかったー!またやる?って聞いてくれたんだ!!

もちろんまたやるよ!楽しみに待っててね😊💓

Jazzyな音楽で大人タイム・お正月編

2022年1月11日

担当:石橋和子

🏥神奈川県立こども医療センターひだまり

皆さま新年あけましておめでとうございます!

今年初めてのオンラインでお正月という事もあり、滝廉太郎作曲「花」や、季節的に「冬の星座」など日本語の美しさを感じさせる歌を紹介しました〜。

今日は1月の誕生月のお友達が2人!

皆で一緒にバースデイソングを歌ってお祝いしました。

お誕生日おめでとう🎂

最後に、星が綺麗に見える季節だからこそ、窓からでも星を見て欲しいという気持ちで、「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました!

みんなありがとう!またね!

Jazzyな音楽で大人タイム・クリスマス

2021年12月21日

担当:石橋和子

🏥神奈川こども医療センター・ひだまり

今回の大人時間はクリスマス・バージョンでお送りしました。

明るいクリスマス曲は、サンタ衣装がお似合いのスマホジと、トナカイのカチューシャが可愛いピー子が一緒に歌ってくれました。

音楽が始まると目を開けてくれるお友達の表情がとっても楽しそうでした😆✌🏻

みんなありがとう!またね!