Monday 12 November 2018

「手形スタンプアート」ぴーすけ “Hand Print Stamp Art” with Pisuke

 キットパスを使って手形を取ってデコレーションをしてもらいました。

色とりどりのチョークや色画用紙に迷う子どもたち。
もじもじしてるのかなあと思ったら、皆に見えないようにテーブルの下で手のひらに塗ってる子も。女の子に言われて一緒に手形を取ることになったお母さん。最初は躊躇しながらも楽しく手形をとっていました。

子どもたちが出来ないところはお母さんたちがをデコレーションをして仕上げ。
たくさんの柄のマスキングテープ、シールやキラキラで飾って素敵な手形アートが完成。

手形アートを取り終えた手を取ったり見せ合いながらの会話も弾み、子どもたちだけでなく大人にも楽しんでいただけたようです。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ