コットンで描くパステルアート

2024.04.03

担当:佐山雅美

場所:神奈川県立こども医療センター

 プレイルームでの活動再開でした。やはりみんなで描くのは楽しいですね。朝から楽しみで、「時間までに検査を終わらせる!」と頑張っていた子もいると聞いて嬉しかったです。

 「パステルでとても上手に木が描けたから」と、みんな大好きなシールなどのデコレーションをしないという子もいました。そして自分の作品にピッタリのフレームを選び、作品を入れた時の子どもたちの喜びと自信に満ちた顔がとても可愛かったです。 「大満足!!」の言葉と笑顔が嬉しかったです。

 途中、1人処置で席をはずし、作品を完成できませんでしたが、シールなどを置いてきました。とても優しい色の桜の木を描いていたのできっと今頃満開の桜の木が誕生したかな?
 お母さん達が「制作の活動があると子ども達も喜ぶので嬉しい」と言って下さいました。これからも子ども達が喜ぶ活動をしていきたいです。