眞理さんの何でもリクエスト  〜ピアノ編〜

2023.08.09

担当:堀口 眞理

場所:国立精神・神経医療研究センター

 緑に囲まれた病院で、保育士さん達も温かい雰囲気で迎えて下さいました。まずは、事前リクエストの曲「Summer」や「おばけなんてないさ」「手のひらを太陽に」「うみ」を弾くと、にこやかな表情を浮かべるお友達が!
ここで新しいお友達も到着し、もう一曲リクエストから「paradise」(NiziU)を弾きました。

 すると…、保育士さんが「わぁ〜!参加できなかった子達のために、録画しても良いですか?」とおっしゃり、早速…録画開始。

 そこからは、たくさん並べた楽譜をみつけた保育士さん達が「次はこれが良いな!」と、どんどんリクエストをおっしゃるようになり、「なにわ男子」の曲を弾くと踊り始める保育士さんも!

 このあと、「アイドル」や「サザエさん」「夜に駆ける」「奏」のリクエストを頂き、最後はクラシック曲「ノクターン」(ショパン)を弾いて終了。
と〜〜っても楽しい時間となりました♪ 

 そして活動後、「楽しすぎたので9月もぜひ!」という嬉しいお申し出をいただきました! 職員のみなさんにとっても、日々の緊張の連続のなかにおける極上のリラックスタイムになっていれば嬉しいです。

 皆さま、ありがとうございました♪