眞理さんの弾き語り

2023.07.15

担当:堀口 眞理

場所:+laugh(アンドラフ)

 この日の参加者は3名で、2名が初参加の方でした。すぐそばでお祭りがあり、駄菓子を買いにみえる親子連れも多く、スタッフの方々も忙しそうでした。

 暑い日ということもあり、涼しげな曲「あの日の川」や「君が想い出になる前に」などのピアノソロから始めました。ちょっと落ち着いたところで、「お名前呼び」をし、そのあとは…

「小さな世界」「夢をかなえてドラえもん」「あめふりくまのこ」「アンパンマンマーチ」「にじ」など、一気に歌いました。

「ホール・ニュー・ワールド」や「星に願いを」を弾き始めると、スタッフの方が、小さな布を3枚と、大きな布を1枚持ってきて下さり、それぞれ風を感じながら、音楽を楽しむ時間となりました。

 「アイドル」(YOASOBI)や、「千本桜」を弾いたあとは、「さくらんぼの実る頃」「ユー・レイズ・ミー・アップ」の弾き語り。
「ユー・レイズ・ミー・アップは大好きな曲で…涙が出てくる曲だわ〜」とおっしゃるスタッフの方もいました。

 最後は、「スマイル・アゲイン」と「海」のジャズバージョンを弾きました。ジャズバージョンがお好きなスタッフさんもいらして、良かったです。

 この日も、到着すると 新しい方の説明をして下さったり、駄菓子のお会計をササっとすませて、すぐにお子さま達のフォローに入って下さったり…と、本当に温かいスタッフさんばかりで、心が温まりました♪

 飾りつけの鳥さんは、全て手作りだそうです! 素敵な場で活動できることに、心から感謝申し上げます♪