歌と絵本ライブ

2023.07.14

担当:coo、natsu、西村直人

場所:日本大学附属板橋病院(オンライン)

 今日はボーカルnatsuさんの初めてのSHJでの活動でした。(natsuさんはcooさんの妹です😊)


 3回に分けての活動で、それぞれの回にたくさんの子どもたちが参加してくれました! 最初は恥ずかしがっていたり不思議そうに見ていた子達がだんだん問いかけに答えてくれ、楽しそうに笑顔になってくれて胸が熱くなりました。自己アピールが恥ずかしい控えめな子も、持ってる人形を画面に映してくれたり気持ちが伝わってきました。

 お名前を呼んだら嬉しそうに反応してくれた子、ありがとう! お誕生日の子もバースデーソングでお祝いをしたらすごく喜んでくれて嬉しかったです。

 
 そして、今回はお絵描き歌をやってみました。楽しんで書いてくれて、書き上がったものを喜んでみせてくれました。ありがとう~!


 いろいろ問いかけたり、一緒に考える演目も用意しました。共同作業ができて楽しかったです。最後のグループでは「ねこのピート ラップバージョン」(バックトラックもアップデート)で一体感が共有してもらえたかもです。