Wednesday 18 November 2015

SHJ logo j 2.jpg~コメディアン クラウディの英語であそぼう&マジック教室~Let’s Enjoy English & Magic ~

DSC_0017a.JPG

DSC_0012.JPG

間違えたりふざけたりばかりするクラウディに、黙っていられない!というように、男の子がまず「ちがうよ!」「へんなの!」。ここからみんなとのやりとりのはじまり。子どもも大人も笑い転げるほどのおかしさの連続。絶対に真似してはいけない、危ない割り箸マジック!?のあとは消えたり増えたりするボールマジック、そして最後は落ちないスプーンマジック。子どもたちも練習して大成功!もっとおもしろく応用してみんなを驚かせた男の子もいました。すごーい!クラウディもびっくり。みんなも拍手!注目を浴びて得意満面の男の子はとても満足そうでした。クラウディがマジック上手なのは「みどりのおやさい」を食べるからだって。

(東京大学医学部附属病院 北・南小児病棟)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ