Monday 28 October 2019

「マジック&パントマイム」マサトモジャ  “Magic&Pantomime” with Masatomoja

感染症予防のため、マスクを着用し、病室のみの活動でした。

モジャワールドのユニークな雰囲気と可笑しさを目の当たりにし、そこで繰り広げられるパフォーマンスとマジックの笑いのツボ・びっくりのツボの反応は特に大人の方達はとっても様々で、そのお顔を見るとこちらにも皆さん其々の面白楽し嬉しの行ったり来たりが伝わってきます。

ベッド柵を掴まり立ちしていたお子さんは、そのまんまの姿勢で、保育士さん曰く、だるまさんが転んだ状態でしばらくは笑顔無くフリーズ^^;
その後は楽しくなったのでしょう、何度も見て見てとお母さんにお顔を向けながら赤ちゃん特有の全身上下させ手を振り振り嬉しそうにお顔を見合わせています。

勉強中の男の子(中学生)からは「トランプが見たい」とリクエストが。マジックを見せたら「東大よりすごい…」という感想をいただけてうれしかったです。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ