Monday 13 May 2019

「ジャグリング・パントマイム・バルーンアート」徳島はっちー  “Juggling, Pantomime& Balloon Art” with Tokushima Hachy

はじめに病室を数部屋訪問、最後にプレイルームでショーという流れでした。
ベッドで横になっている子どもたちもジャグリングやバルーンアートなどをしつつ話かけると、わずかながらも目や口元など表情に変化が表れたりします。

今回一緒に回って下さった保育士さん方も親御さん方も協力的で笑顔で迎えて下さり、子どもたちも生き生きと参加してくれたのではないでしょうか。自分も一緒に楽しませて頂きました。

子どもたち、大人たちの笑顔、大きな笑い声に病室に花が咲いたような明るい時間を届けられ、笑顔が笑顔を呼んだ活動が出来ました。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ