Wednesday 21 November 2018

「歌のお兄さんお姉さんがやってきた!」湯浅ゆう子&天野翔太  “Sing Together!” with Yuko Yuasa & Shota Amano

2階病室・プレイルームと、3階プレイルームでの活動でした。

2階プレイルームは最初、お母さんとお友達1組だけだったのですが、歌っているうちにどんどん増えてくれたので安心しました。前に出てきて一緒に歌を披露してくれた男の子がいて、すごく楽しかったです。
病室ではゆう子お姉さんのピアノに合わせて童謡を歌い、ベッドに寝ているお友達も身体を動かして歌を盛り上げてくれました。
3階プレイルームは保育士さん2人も「ぼよよん」で踊ってくれ、とても盛り上がりました。

今回「マルタの冒険」の紙芝居を初めてやりましたが、みんなとても集中して聞いてくれて嬉しかったです。

アンコールの声もかかり、楽しい歌声に誘われてドクターや看護師さんも覗きに来ていました。
子どもも大人もみんなが笑顔になる時間でした。

(東京大学医学部附属病院  ~The University of Tokyo Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ