Wednesday 24 October 2018

「ジャグリング&パントマイム」徳島はっちー  “Juggling&pantomime ” with Tokushima Hachy

10月より国立成育医療研究センターでの定期活動が始まりました。
10階東・西病棟のプレイルームでのショーと病室でのパフォーマンスを。

バルーンを使用できないとのことで、どのようなパフォーマンスをしようか悩みましたが、ジャグリングやマイム、おしゃべりで子どもたちとコミュニケーションを図りながら、子どもたちや親御さんたちにショーを楽しんでもらえました。

無菌室から一生懸命観てくれた子や、日本語が分からなくてもおばあちゃんの通訳やパフォーマンスの動きを読みながら徐々に反応してくれた子。子どもたちとのコミュニケーションをゆっくりと深められたように思います。

また、活動後にスタッフの方から子どもたちが見せる反応への驚きなどをお聞きし、とても嬉しかったです。

(国立成育医療研究センター ~National Center for Child Health and Development~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ