秋だ 秋だ お祭りだ! 今この季節、音楽で楽しく盛り上げていこう!

2024.09.11

担当:Satoko&Salt(古賀聡子、塩崎雅朗)、友川まり(スマホジ)

場所:神奈川県立こども医療センター ひだまりcollege(オンライン)

お届けしたのは7曲、少しでも元気になってもらえるようにと思って以下を選曲しました。

①「RPG」、②「村祭り(メドレー)」、③「リンダリンダ」、④「風になりたい」、⑤「島人ぬ宝」、⑥「Happy birthday song 」、⑦「ダンスホール」

オンラインコンサートという形がすっかり定着していても実際には何がおこるかわからないもので、今回は始まった途端に回線が途切れましたが、すぐに復活してよかったです。
始まる前に、お誕生日のお友達がいるかをあらかじめ友川さんが質問してくださっていた時のことだったのですが、回答を聞くことができず。。。コンサートの最後の曲の前に、再度質問してくださり、「Kさんの17才のお誕生日」とわかりました。まさに神タイミング! よかったです。
今回アンプを持ち込み、快適に演奏しやすく、Satokoも開放的になって、とても盛り上がりました。(Salt)

画面に映っていても、いなくても、何かを感じてもらっていると思って、最後に聞こえてくる「ありがとうございました」の声にホッとするのでした。どんな人にも、いつでも音楽はやさしい、深い遊びとして、親しんでもらえるといいなと思います。また次回が楽しみです。ありがとうございました。(Satoko)