眞理さんの弾き語り

2024.03.25

担当:堀口 眞理

場所:日本赤十字医療センター 小児病棟

 最初は、高学年のお子さんの病室に伺いました。ピアノを習っているとのことで、とても真剣に聴いてくれて、「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」の曲など歌うと、「感激しました!これから検査だけど、すごく癒されたなぁ〜!」と言ってくれて…、とても嬉しかったです♪ 温かい言葉に、こちらの方が元気とパワーをいただきました。

 プレイルームでは、小さなお子さんが「アンパンマン」や「きらきらぼし」などをたくさん一緒に歌ってくれて、これまた…とても嬉しかったです♪

 病棟で歌うことができるようにもなり、本当にありがたいことだな…と、感謝の気持ちで一杯になった活動となりました。
 保育士さんも、とても丁寧に対応して下さり、心から感謝申し上げます♪