翔太お兄さん ゆうこお姉さんと歌おう!

2023.10.13

担当:湯浅ゆうこ、天野翔太

場所:日本大学医学部附属板橋病院(オンライン)

 おかあさんといっしょ、ディズニー、こどものうた、童謡など、子ども達の好きな歌を詰め込み、20分の活動を3回行いました。 お名前のプレートに紅葉やどんぐりなどのイラストが描いてあったので急遽「秋の歌」もラインナップに入れ、「大きな栗の木の下で」「どんぐりころころ」の手遊びもしました。お誕生日の子がいたり、画面の向こうでは楽器を持って楽しんでいる様子も伝わり、どの回も楽しく歌いました!


 画面の向こうの子ども達が一緒に合奏していたり、ダンスや手拍子をしてくれたことが嬉しかったです。 こちらからはお名前を呼びかけるなどをして、コミュニケーションをとりました。お誕生日の子には、スマホジちゃんやエビフライピー子ちゃんと一緒にお祝いができました。