Thursday 9 January 2020

「絵本読み聞かせと紙芝居」丸山知香子  “Picture Story Show” with Chikako Maruyama

子供の笑顔が見られ、手品が大好評で子供たちの驚いた顔が印象的でした。
保育士さんにも好評でした。

保育室では幼児から小学校4・5年生くらいの子どもが集まり、絵本の読み聞かせや紙芝居を聞いて、タッチやこちょこちょなど参加できる内容の時には親子で参加して楽しんでいました。子どもの年齢層が広いと絵本の内容によって興味のばらつきがでてしまいますが、みんなが好きなアンパンマンのパネルシアターは全員夢中になって見ていました。

病室では病床毎に1対1で絵本を読んだり指人形で遊び、人見知りでお話が聞けない子どももいましたが、みんな楽しんでくれていました。

(日本大学医学部附属板橋病院 ~Nihon University Itabashi Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ