Monday 16 December 2019

「絵本と紙芝居の読み笑わせ」保科 琢音  “Picture Story Show” with Takuo Hosina 

今回はクリスマス会に呼んで頂いたので、サンタクロースの衣装を着て、クリスマス時期にしかやらない自作の絵本や紙芝居もをたくさん読み笑わせしました。クリスマス会という事もあって子ども達、お母さん達もたくさん集まってくれていました。

読み笑わせの時間は30分程でしたが、保育士さん達のハンドベル、先生達の劇もあり、最後にはみんなで一緒にクリスマスソングを歌っておわりました。看護師さんや医師の皆さんをふくめれば50名近くプレイルームに集まっていたんじゃないでしょうか。和気あいあいととても盛り上がっていました。

(日本大学医学部附属板橋病院 ~Nihon University Itabashi Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ