Wednesday 18 December 2019

「毛糸で何ができるかな」長久保さとこ(5西病棟) “Knitting Art” with Satoko Nagakubo

クリスマス直前!ということで、キラキラひかるオーナメントを沢山持っていきました。それに何かデコレーションをつけようと、三つ編みひもを作ってネックレスにしたり、ポンポンをつけたり、思い思いにオーナメントデコレーションを楽しんでいるようでした。

お父さん、お母さんの参加も多く、仲良く一緒に取り組んだり、お揃いにしてみたり、とご両親の方が熱くなって楽しんでいたり・・・こちらも楽しくなりました。

いろんなパターンのことができるようにと用意をしていったので、点滴などで両手をうまく使えないお友達も製作することができたのがよかったです。

最後に参加された男の子とママ。お揃いを作ろうね!全てが思い出だね!作ったペンダントをかけて、お守りにしょうね!って。あらためて 色々な思いに少しでも楽しく過ごしていただけるように、そしてお願いが叶います様に!の気持ちで活動していきたいと思いました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ