Wednesday 20 November 2019

「バルーンアート」バルーンアーティスト瞳(5西病棟)  “Balloon Art” with Balloon artist Hitomi 

クリスマスリースを作ろう体験は、昨年のこのシーズンにもやらせていただきましたが、また新しい顔ぶれのお友達で初めて体験する子どもたちも多かったので、同じ内容でも個性が出て新鮮でした。

色合いのチョイスで可愛らしいものから大人っぽいものまで、組み合わせにより雰囲気が色々に仕上がるので、それをみんなお互い実感し合っていて、自分だけのリースの出来栄えに満足しているようでした。

少しのサポートで 簡単に自分の作品が出来上がっていく過程が楽しかったようで、同じ子がもう一回作りたいと言って、兄弟や親御さんの分まで作ってプレゼントする~と嬉しそうに言っているのが印象的でした。
自分も周りを喜ばせたいんだという思いがすごく伝わってきました。

ご家族も一緒に楽しいおしゃべりをしながら素敵な活動が出来ました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ