Monday 18 November 2019

「毛糸で何ができるかな?」長久保さとこ “Knitting Art” with Satoko Nagakubo

沢山の毛糸の中から、好きな色、好きな大きさ、素材などを選んで、好きなものを作ってみよう!簡単にはできないかも?ちょっと時間がかかるかも?しれないけど出来上がったらうれしさ倍増(大丈夫!必ず完成します)
考えて、想像して、選んで、手を使って、時間をかけて、出来上がった喜びを味わおう!

クリスマス前なので、クリスマスカラーの毛糸を多めに用意していきました。
前回の日赤では御母さんも一緒に作ることがとても多かったので(御母さんだけが作って楽しむことも)、大人も楽しめる組み紐なども準備していきました。

結局はほとんどのお友達がポンポンと三つ編みリボンを選んで「ふわふわだぁ」とその感触と出来上がりを楽しんでいました。「後でまた作ってみたいけど毛糸がないしなぁ」というお友達も何人かいたので、毛糸と輪ゴムと厚紙を(1つ作ることができる量)をお土産で置いていきました。手仕事がもっと好きになってもらえたらうれしいです。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ