Saturday 7 September 2019

「歌のおにいさんおねえさんがやってきた!」ゆうこお姉さん&しょうたお兄さん “Sing Together!” with Yuko & Shota 僕たちとしては初めての活動場所でしたが、とても和やかな雰囲気で迎えていただき、パフォーマンスしやすい空気感でした。

おかあさんといっしょの曲から入って、手遊びなどで参加型のパフォーマンスもしつつ、童謡を多めに歌っていきました。歌も手振りも一緒にやってくれるお友達や保護者の方が多く、楽しくパフォーマンスできました。

身体を動かせるお友達が多かったので、手遊びで盛り上がることができたのは良かったなと思います。また、簡単に扱える子供用の楽器を用意してくださったので、賑やかになったのもすごくよかったと思います。

また呼んで頂けたら嬉しいです。

(東京女子医大附属病院 ~Tokyo Women’s Medical University Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ