Friday 26 July 2019

「紙芝居ミュージカル」 もっきんぽっと(クリーン病棟) “Picture Story Show&Musical” with Mokkin Pot

クリーン病棟はちょうど一年半ぶりです。音楽も交えた「しゃべくり音楽紙芝居」と「歌」と「おしゃべり」での交流。プレイルームでのパフォーマンスでした。

最初のお客さんは2歳の女の子。途中からお母さんも参加。お母さんが来られたとき、女の子は、お母さんに、すっごく幸せそうに走っていって抱きついていきました。お母さんのパワーってすごいですね!

紙芝居の後、高校生男の子が石橋さんとセッション。そのあと、最近のポップスを何曲か弾いてくれました。保育士さんも大学のころバンドでキーボードをやっていたそうで、男の子を囲んで、話も弾みました。

活動経験の豊富な山中さん、石橋さん、お二人ならではの興味をひきだしながらの丁寧な語りかけとピアノ演奏のアットホームな温かい雰囲気の素敵な活動になりました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ