Thursday 25 July 2019

「絵本と紙芝居の読み笑わせ」保科 琢音  “Picture Story Show” with Takuo Hosina

プレイルームでの回は、小さな子どもちゃんから小学生、お母さん達や保育士さん達も参加してくれたので、全員で楽しめる笑える作品を多く披露しました。終わってから、男の子がもっと見たくて泣き出してしまい、楽しかったんだとさらに実感しました。

プレイルームまで出て来られない子ども達の為にと、病室前の廊下でも読み笑わせさせて頂きました。病室から一生懸命のぞいてくれる子ども達がいて嬉しかったです。

廊下では両側から椅子に座り見られて本当に良かったです。毎回、楽しみにしているお子さんも居るので、この方法でいつも挑戦が出来たらいいと思います。

(日本大学医学部附属板橋病院 ~Nihon University Itabashi Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ