Monday 17 December 2018

「ジャグリング&バルーン」ストリートパフォーマーRYU  “Juggling & Ballon” with Street Performer RYU

病室でのジャグリングと風船プレゼントを。たくさん病室を回りました。

ただのプレゼントではなく、風船を作りながら子どもたちとコミュニケーションを取ることで、思い出が深まるような気がしました。難しい風船が完成した時に、子どもたちと一緒に達成感を味わえたことがとても良かったです。

女の子はボール回しにチャレンジ。大きめのボールを指一本の上でしっかり回転させて、女の子とお母さん2人で支えもったスティックの上に移し乗せます。ボールの回転を持続させる技を初挑戦で大成功!女の子とお母さんの驚きと喜びの表情とに嬉しくなりました。

ジャグリングやバルーンを子どもたちが心底楽しんでいる姿に、その場にいる親御さんたちもスタッフの方々もつられて笑顔に。子どもも大人も笑顔がいっぱいの時間でした。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ