Wednesday 28 Novemober 2018

「塗り絵ワークショップ」真鍋麻里  “Coloring” with Mari Manabe

開始時間より前に子どもたちが集まっていて、楽しみにしていた様子でした。

西陽があたって暑くて汗をかいている子もいましたが、塗り絵に集中して取り組み、仕上がった時にはみんな笑顔に。

「こんなこと今までやったことなかったよ。ありがとう!」とお礼を言ってもらったり、お部屋でも普段から折り紙やお絵描きをしているのに、みんなで集まってやることが普段とは違うもっと楽しいことになっていた子どもたちの様子にとても嬉しくなりました。

2つ病棟のプレイルームでの活動だったので、一つ目の病棟で用意した塗り絵がなくなってしまい、二つ目の病棟ではリクエストタイムに。子どもたちのリクエストに応えて絵を描くと「わぁ凄い~!上手い!」と言ってもらえ、子どもたちに喜んでいただけたようでホッとしました。

(国立成育医療研究センター ~National Center for Child Health and Development~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ