Wednesday 7 May, 2014

SHJ logo j 2.jpg~水野ぷりんさんのお絵描き~Let’s enjoy drawing!~

IMG_0958.JPG

IMG_0954.jpg

IMG_0960.JPG

プレイルームで思い思いにおしゃべりしながら・・これが楽しい時間。一枚も描かないけど、だたお母さんの膝に座っいつまでもにこにこぷりんさんの隣にいた女の子がいました。なんでもさらさら描いてくれるからご機嫌!何もしなくてもそこに居たくなる雰囲気がつくれたのはとても嬉しい。病室で、好きなキャラクターと一緒のポーズを描いてもらった男の子。おしゃべりも盛んでした。お風呂場へ一緒に入って沐浴中の赤ちゃんを描きながらお母さんと雑談も。ベッドサイドで好きな動物を次々に描いてもらった子は、動物の話をたくさんしてもらいました。Just staying in the playroom without doing anything but watching the artist’s drawing her favorite dishes, animals, etc. is one of the style to join SHJ activity. The painter, Pulin Mizuno  made such atomosphere for children feeling like being there feeling comfortable. 

(神奈川県立こども医療センター 内科系病棟~Kanagawa Chldren’s Medical Center~)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ