Sunday 28 October 2018

「スタンダードジャズコンサート&病棟の写真屋さん」石橋和子、加藤華子&山形海人
“Jazz Concert&Photoshop in Hospital” with Kazuko Ishibashi,Hanako Kato&Kaito Yamagata

日赤医療センターを退院した在宅児童と家族の交流の場である「コアラの会」。今年で20回目になる催しにて30分のミニライブをしました。
演奏曲は「旅愁」「枯葉」「Love me tender」「What a wonderful world」「ブルースぞうさん」「When you wish up on a star」「Rose」。

「ブルースぞうさん」を歌い出したところ、みなさん手拍子をしてくださり、ぐんぐん前に出てきた「にわかチビッ子ダンサーズ」や赤ちゃんを抱っこしたままお母さんが膝を上げながら踊ったり・・・。会場が一体になれたような気がして嬉しかったです。

カメラマンは皆さんの中に入って、声がけしながら家族写真やコンサートを楽しんでいる様子を撮影させていただきました。

アートホームな雰囲気の中、子どもたちやご家族、病院スタッフの方などたくさんの笑顔に出会えた一日でした。

(日赤医療センター コアラの会 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ