歌とお話し

2024.10.09

担当:井上 冴子(樹木の音色さえこ)、友川まり(スマホジ)

場所:神奈川県立こども医療センターひだまりcollege(オンライン)

 いつもは小学生から小さい子が多かったのですが、今回は中学・高校生と大きい子だったので、大きい子が好きそうな曲を5つ選びました。そして最後にSHJのテーマソング「かけがえのない君へ」を歌いました。


今回テンポのいい曲を選んだので皆さんノリノリで聞いてくださっていました。スマホジちゃんもノリノリでかわいくて、さらに場が和んだ感じがしました♪ スマホジちゃんのサポートは毎回とても助かります♪

また、鈴やタンバリンなど鳴らしながら聞いてるのがとてもよくわかりました♪
ひとり誕生月の子がいたのでバースデーソングを歌いました!
とても喜んで聞いてくれているのが伝わってきて嬉しかったです。