眞理さんの弾き語り

2024.07.22

担当:堀口 眞理

場所:日本赤十字社医療センター 小児病棟

この日は、最初と2番目に訪れた病室で、その場でいただいたリクエスト曲を歌うと…、お母様方が涙を流されていました。その後すぐに、その親子馴染みの新幹線のメロディを弾いてみると、「あ!これは…!」といって、赤ちゃんを抱っこしながら笑顔を浮かべて喜んでいらっしゃいました。

ポケモン好きな親子の病室では、急遽、楽譜を検索してゲームで使われている曲を弾くと…「これこれ!」といって、途端におしゃべりを始めて色々と教えてくれました。
 
私が知らないアニメソングをリクエストしてくれた小さなお子さんは、「僕が聴かせてあげるね!」といって、ゲーム機から懸命に音を流してくれました。その場で耳コピをして、部分的に弾いてみると…喜んでくれたので良かったです! 

今回も、お子さま達やご家族さまから、たくさんのことを教えていただいた時間となりました。素敵な時間を本当にありがとうございました♪