声優 友川まりのお話し会

2024.06.10

担当:友川まり

場所:日本赤十字社医療センター 小児病棟&乳児院

 小児病棟ではアンパンマンの紙芝居が人気でした。点滴の腕にアンパンマンシールを付けているお子さんにも、アンパンマンの紙芝居を読みました。
なるべく登場人物の声真似をしてみたのですが、、、どうだったかな?

 乳児院は元気いっぱい! 前回訪問した時は私の周りに集まってしまったりして、それはそれで盛り上がったのですが、今回はクイズや手遊び、紙芝居の途中で一緒に歌を歌ってもらったりと、子どもたちが聞くだけじゃなく、参加できる演目を増やしてみました。メリハリがついて、私も楽しく活動できました。
 おにぎりの紙芝居を読んだ後、おにぎりを作ろうの手遊びの流れの中で作ったおにぎりをみんなで食べました😊
集中して参加してくれてありがとう!