Jazzyな音楽もいかがでしょう?

2022.6.22

担当:石橋和子

🏥神奈川こども医療センター・ひだまりcollege

久しぶりのひだまりさん。今回は、皆で一緒に歌えそうな歌を多めに選んだよ!

まずは、ちょうど梅雨時にピッタリな「かえるのうた」の輪唱をしたよ。

次は、夏の思い出を。

続いて大きな古時計と、夏らしい楽しい歌南の島のハメハメハ大王を。 画面の向こうのおともだちが手を叩いたり歌ったりして一緒に楽しんでくれたよ。

はらぺこあおむしは絵本を忘れてしまいましたが保育士さんが、「大きな絵本、ありますよ。」とのこと。なんと、その大きな絵本をわざわざ持ってきて下さいました😭

画面いっぱいに絵本を映して下さって、他の病室のおともだちも大きな絵本を見ながら聴いてくれたよ。思いがけず病棟とスタジオとの初めてのコラボになって嬉しかったです^^

ここからはちょっと大人っぽく、、、、A Whole new worldをお聴き頂きました。拍手を頂き、嬉しかったです!

ここで、今月16歳になるR君の誕生日を祝って、皆で「ハッピバースデイトゥユー」を歌いました。最初は恥ずかしがっていたR 君も、看護師さんが画面に見える所までベッドを動かして下さって、うつぶせになったまま、照れながら手を振ってくれました。表情を伝えて下さって嬉しかったです。

さて最後は、ミュージカルスター、ジュディー・ガーランドの出世作「オズの魔法使い」から「Over the rainbow:虹のかなたへ」。

お別れの時、踊るように大きく手を振ってくれたおともだちが見えたよ^^

ありがとう!