Friday 27 December 2019

「塗り絵ワークショップ」真鍋麻里 “Coloring Workshop” with Manabe Mari

今日は今年最後の活動。沢山の子ども達が参加してくれました。大きなお子さんが多かったので名前のデコアートをしました。
2つの個室にも行ったのですが、明日も明後日も毎日来ての言葉に・・・切ない気持ちでいっぱいになりました。

(アシスタントより)
自分で絵を描き続ける女の子。ゲームをしながらの男の子。村井さんを囲んでみんなでおしゃべりしながら、穏やかに楽しい2時間でした。
終わってから、また来てね!とみんなから何遍も言われました。少し切ないです。でも先生でも、家族でも友達でもない気楽にただおしゃべりしながら、、本当に楽しく過ごしてもらえないんだとこころから感じました。どんな話題にも子どもたちにもいつも優しくフラットな対応の村井さんは素晴らしく子ども達にもそれがストレートに伝わるのだと思いました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ