Saturday 7 December 2019 

「音楽紙芝居」 もっきんぽっと  “Picture Story Show” with Mokkin Pot

いつものようにスタッフの方々が暖かく向かえてくれて、とても演じやすかったです。部屋には大きなツリーが飾られ、いやおうなしにクリスマス雰囲気たっぷり!

まず、最初から女の子が参加、少したってから男の子が参加。女の子は、とても明るくて、歌や音楽に、打楽器を持って音を出しながら体中で楽しんでいました。男の子は顔を全部使って喜んでくれました。
こどもたちは、二人でしたが、終始、ニコニコ笑っていてくれて、演じる側もとても楽しかったです。

石橋さんがここで教えて頂いたという『はらぺこあおむし』の歌を、手作り紙芝居を使って、この時とばかり演じました。世界でひとつしかない紙芝居です。石橋さんの指導で一生懸懸命お稽古したかいあがあってとっても楽しそうに観て聞いてくれました。うれしいですね。

打楽器を使ってのにぎやかな、本当にクリスマスのような一日でした。

(なかのドリーム ~Nakano Dream~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ