Monday 2 December 2019

「塗り絵ワークショップ」真鍋麻里  “Coloring Workshop” with Manabe Mari

今日は感染症防止の為、プレイルーム無し。クリスマスリースを作ったり、似顔絵を書いたり、貼り絵をしたりベットサイドでの活動でした^^
楽しんでもらえて良かったです。

(アシスタントより)
プレイルームがない分を、一人一人まりさんがゆっくり楽しく話しかけ、お子さんの要望に合った製作をしてくださいました。まりさんは、子供達の心の声を聞き出してくださるのが大変得意なんだなと、勉強になりました。

たまたま日頃から自分で着せ替え人形の絵を描いてデザインごっこをしている女の子に、瞬時に好きそうなものを察知して工作を提案し、女の子はすごく嬉しそうでした。何でその子が着せ替えが遊びが好きだってわかったんだろう!?と思いました。

雨が激しく降りつづく日でしたが、病棟は楽しい雰囲気でいっぱいでした。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ