Thursday 28 November 2019

「塗り絵ワークショップ」真鍋麻里  “Coloring Workshop” with Manabe Mari

今日は塗り絵&壁紙でした。
痛い怖い処置室が少し明るくなったと思います^^喜んでもらえてるみたいで嬉しいです!!

(アシスタントより)
恐竜を描いてもらった男の子は恐竜図鑑を持ってきて看護師さんと一緒に好きな恐竜を描いて遊んでいました。お母さんも可愛い鞄がたくさん並んだイラストの塗り絵に夢中になり親子で楽しんでいました。
保育室には来れなかった女の子のお母さんはスヌーピーの絵をリクエストして、女の子が色を塗って先生にプレゼントするのを楽しみにしていたようです。

処置室や廊下の天井には真鍋さんと子どもたちが塗った可愛いイラストのウォールステッカーが貼られ、処置中でも子どもたちの気持ちが少しでも紛れたらいいな…と思いました。

(日本大学医学部附属板橋病院 ~Nihon University Itabashi Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ