Wednesday 25 October 2019

「絵本と紙芝居の読み笑わせ」保科 琢音(5南病棟)  “Picture Story Show” with Takuo Hosina

今日は比較的小さい子ども達が多かったので、お父さんやお母さん、保育士さん看護士さんも一緒に集まってくれました。ハロウィンが近いということで、ハロウィン使用の紙芝居も読み笑わせ。皆さんたくさん笑ってくれました。
以前、別の場所でぼくのイベントに参加してくれていたお母さんもいて、終演後に声をかけてくれました。きょうだい預かりでも絵本を数冊読み笑わせさせてもらいました。

45分間の1回目が終わった後、ベッドサイドではなくてプレイルームでどうしても聴きたい女の子のために2回目のお話し会になりました。もう1組加わって25分間本当に嬉しそうでした。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ