Wednesday 16 October 2019

「子ども落語会」落語家 絵書家筆之輔(5西病棟)“RAKUGO-Comic Story-” with Egakiya Hudenosuke

神奈川県立こども医療センターで落語会を開催するのは初めて。
子ども達は皆、声をあげて笑ってくれていました。落語を以前に聞いた事のある子も、落語を聞くのが初めてな子も楽しんでくれたようで良かったです。

落語の後は着物のまま、ベッドサイドにて絵本の読み笑わせをさせて頂きました。コチラも今までにない雰囲気で子ども達は驚いてくれていました。
プレイルームに出て来れないお子さんに楽しんでいただけて良かったと思います。

活動の後、兄弟預りコーナーにも寄って4〜5才の男の子に絵本の読み聞かせ。病院の中を着物を着て歩かれただけでもとてもインパクトがありました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ