Wednesday 2 October 2019

「パステルアート」佐山雅美 “Pastel Art” with Masami Sayama

パステルで『お月見うさぎ』を描きました。今回は2階も3階も月齢が小さい子が多く入院していて、お昼寝などで参加出来る子がとても少なかったですが、逆にゆっくりとペースを合わせて描けたので良かったです。

皆さん、パステルが初めての方ばかりで、パステルってこうやって描くなんて知らなかったとびっくりなさっていて、指で描く事やパステルの色の優しさなどにとても癒されるし楽しいと言ってもらえ、3階の保育士さんは、季節毎のパステルに興味を持って下さり、また来て欲しいと言って下さり嬉しかったです。

とても印象的だったのが、保育士さんがパステルをやりながら、「これ○○ちゃんが好きそう。」とか「○○ちゃんにもやらせてあげたい。」などと口々に言っていて、保育士さんと子どもたちの距離が近く、子どもたちへの深い愛を感じました。とても素敵だなと思いました。

お月様のにっこり顔で、こちらも思わずにっこり!お母様方も、癒されますね~と喜んでいました。

(東京大学医学部附属病院  ~The University of Tokyo Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ