Tuesday 10 September 2019

「塗り絵ワークショップ」真鍋麻里  “Coloring Workshop” with Manabe Mari

以前参加してくれたお姉さんや、小さな女の子、保育士さん。みんな楽しんでくれて良かったです^^

3歳の女の子はアンパンマンが好きというので、リクエストに応えてアンパンマンとバイキンマンの絵を描いておじいちゃんやお母さんに手伝ってもらいながら塗り絵をしました。お母さんがとても楽しそうに夢中になっていました。アンパンマンとバイキンマンが仲良しに見える作品になり、皆で笑いました。

18歳くらいの女の子は自分の名前をローマ字で書いてもらい折り紙を貼りコラージュにしていました。プレイルームに来られないお子さん達には、ぬり絵の台紙を選んでもらい、男の子にはリクエストされたニンニンジャーを書いて渡しました。

参加人数は少なかったのですが、保育士さんも参加してゆっくり取り組めて、落ち着いた雰囲気でそれぞれ楽しんでいました。

(慶應義塾大学病院 ~Keio University Hosiptal~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ