Wednesday 4 September 2019

「バルーンアート」バルーンアーティスト瞳(5西病棟)  “Balloon Art” with Balloon artist Hitomi

今回のテーマは、十五夜さんです。お月様とウサギを作りました。

プレイルームでは、すでに男の子たちが集まっていて説明する前から お友達同士ワイワイふざけながら風船をどんどん膨らませはじめ元気が良すぎて困るくらい賑やかでした。
とても自由に、みんな積極的で、こちらがパワーもらったような気分です。親御さんもいっしょに笑顔になってくれるのが嬉しかったです。

今回眠っていらっしゃるお子さまが多かったので、割れる音など大きな音が出ないように気をつけながら、廊下で作り、ベットサイドに飾らせていただいたお部屋もいくつかありました。

輸血中の7才の男の子がベッドの上で意欲的に一緒に作る様子にご家族も嬉しそうでした。帽子のリクエストにもすぐに対応して、ほとんどの方にプレゼント出来ました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ