Monday 19 August 2019

「眞理さんの何でもリクエスト」眞理さん  “Piano & Vocal Recital and Request” with Mari-san

病室には、赤ちゃんを抱っこされた御母様が複数と、ジブリが好きな重度のお子さんがいました。ジブリが好きなお子さんは、入院したての頃に初めて出会い、その時 御母様が涙を流しながらジブリが好きで…とおっしゃっていたのを覚えていたので、まずは千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」を歌いました。すると、奥で赤ちゃんを抱っこされていた御母様がふいに涙を流されて、ハンカチをさがしていました。そのあとは、アンパンマンなど明るい曲を歌い、最後にジブリの「君をのせて」を歌いました。
次のところへ移動中、保育士さん達が「あの子のこと、それからジブリが好きなことを覚えてくださっていたんですね!ちょうどリクエストしようと思っていたんですよ!」とおっしゃって下さいました。

久しぶりの活動でしたが、お子さん達やその御家族の方々のいろんな思いを感じ取りながら演奏でき、こういう場で活動させて頂くことができるのは本当に幸せなことだな…と改めて感じました。
色々な方々から頂いたパワーを活かしていけるよう、これからも更にがんばりたいと思います!

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ