10月30日(水)

SHJ logo j 2.jpg~”もっきんぽっと”の歌と朗読劇~

P1000090.JPG声優、ナレーター、シンガーソングライター4人の紙芝居ユニット”もっきんぽっと”。午前は心身障害児施設、午後は内科系病棟で楽しい朗読劇を行いました。ナレーター山中一徳さんの深く響く声で始まったおはなしは、声優・金野恵子さんとナレーター・松丸智子さんの、役に合わせていろいろに変わる声、そしてシンガーソングライター石橋和子さんの挿入曲と効果音で臨場感たっぷり。プレイルームはどちらも満員御礼の大賑わい。お話に引き込まれたこどもたちの笑い声、そしてもっきんぽっとと子どもたちのコミュニケーションでみんながひとつになった豊かな時間でした。この日は鑑賞のあとに退院を控えた子ども2人。頑張った誇りと楽しい退院の日の思い出が、これからの糧になりますように。

(神奈川県立こども医療センター 内科系病棟)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ