Monday 22 July 2019

「キッズボサノバ」Izatake “Kids Bossa Nova”with Izatake

最初に何部屋か病室を廻りました。お子さんや親御さんにも一緒に楽器に参加してもらいます。

今回の年齢が0歳児から14歳と幅広く、また外国のお子さんもいたので、選曲に少し悩みました。聴いたことのない音楽も楽しんでもらおうと、ボサノバ、オリジナルを演奏しました。
時間いっぱい歌い、子どもたちの笑顔もみれて、良い時間を過ごすことができました。楽しんではいるのだろうけど、表情には出にくいのかなぁというお子さんもいました。
子どもたちには、思いっきり笑ってくれたらいいなぁと思いますが、 皆それぞれのペースで、自分を表現できるようになるといいなぁと思います。

リズミカルなギターと共に歌ったら、あまり動けないお子さんが、楽しそうに全身で動いてくれて、嬉しかったです。また、知らない歌でも、楽しんで聴いてくれたようで良かったです。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ