Wednesday 17 July 2019

「ジャグリング・パントマイム・バルーンアート」徳島はっちー  “Juggling, Pantomime& Balloon Art” with Tokushima Hachy

はじめに2階プレイルームで男の子とママ向けに貸し切りパフォーマンス、その後、お部屋を数室と3階のプレイルームとでパフォーマンス、プレゼント等させて頂きました。子どもたちの徐々に解れて行く表情に救われて少しずつ僕の緊張も解れて行きました。

前回4月に伺った時に出会っていた男の子との再会があり、彼は僕のことを覚えてくれていて、しかも前回より元気になってよく反応してくれているというアシスタントの角田さんのお話通り、優しく穏やかなリアクション。癒されました。
今は喉にチューブが通っていてお話はできないようですが、優しい笑顔や音の出ない拍手、ジェスチャー等でしっかり返してくれています。

3階のプレイルームでは今回も保育士さん方のおかげで場が和みました。子どもたちは分かっていない様子でしたが、親御さん方は僕と保育士さんの舌戦を笑っていました。こうやって保育士さんや親御さんが参加して下さるのは有り難いなといつも思います。

(東京大学医学部附属病院  ~The University of Tokyo Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ