Friday 12 July 2019

「バルーンアート」バルーンアーティスト瞳(4西病棟)  “Balloon Art” with Balloon artist Hitomi

今回のテーマは、夏に向けて「海の魚を作ろう」です。4西病棟の方への活動は 今回が初めてでしたのではじめましてのお友達で私もドキドキでしたが、バルーンを通じて すぐにみなさんと打ち付けることができたようで 嬉しかったです。

最初に元気に駆け寄ってくれた女の子が とても風船を楽しみにしてくれていて、用意したテーマのお魚をどんどん器用に作り、そのあとも もっといろいろなものが作りたいと、うさぎやお花もマスターすることができ、内容盛りだくさん!!コツを覚えたよ~と、とても積極的で頼もしかったです。

その後、お部屋をまわりましたが、みんな思い思いのカラーを選んでくれて カラフルなお魚が出来上がっていくのを 親御さんといっしょに楽しんでくださいました。

大きなラウンドのバルーンを使った長持ちする作品なので、その後も親子さんでバルーンで会話も弾んでくれたら嬉しいです!

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ