Tuesday 11 June 2019

「マジック&パントマイム」マサトモジャ  “Magic&Pantomime” with Masatomoja

プレイルームで1時間ほどショーをしたあと、個別のお部屋を周りミニマジックショー。ショーが終わったあとも、みんなその場に残っておまけのテーブルマジックをじっくり見てくれたことと、終わったあと、男の子が自作のマジック道具を見せてくれたことが嬉しかったです。

今回は、パントマイムやマジックに興味津々の男の子たちが多く参加しました。パントマイムでは、モジャさんの不思議な世界に首をかしげたり『えーなんでー』と声を出したり、笑ったりと皆楽しんでいました。優しい音色でフルートも吹いてくださり、和やかな雰囲気になりました。

ベッドサイドでも子どもたちが楽しそうに見ていて、それを見た保護者の方たちが笑顔になっていました。

(慶應義塾大学病院 ~Keio University Hosiptal~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ