Monday 22 April 2019

「毛糸で何ができるかな」長久保さとこ  “Knitting Art” with Satoko Nagakubo

円とドーナツ型を予めたくさん作っていきました。好きな毛糸を選び好きなように巻き付け、ポンポンを大小選んで好みの配置で付けていき、キーホルダーや髪飾りなどを作りました。

いくつもの病室をまわり、お母さんもたくさん楽しみました。毛糸を何色も重ねてオリジナルのポンポンを作った子も多く、とても素敵にできました。毛糸に興味を持ってもらえたことがうれしかったです。

赤ちゃんや自分で作ることが少し難しいお子さんのために、お母さんが楽しむという機会が多かったので、大人も楽しめるようなメニューをさらに増やしていこうと思いました。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ