Wednesday 17 April 2019

「バルーンアート」バルーンアーティスト瞳(5西病棟)  “Balloon Art” with Balloon artist Hitomi

今回のテーマは5月のこどもの日に向けて「こいのぼり」を作りました。

最初に参加してくれた男の子がとても元気で積極的でできる過程をすごく楽しんでくれて、ワイワイお話しながら笑って作ってくれたのが印象的でした。
色もそれぞれ好きな色合いを選べるようにしたので 色とりどりカラフルな元気に泳ぐこいのぼりができ、長くて大きめの風船を使っていたので 鱗などを描きお絵描きの部分もたっぷり楽しんでくれて、独創的で発想が面白いこいのぼりがたくさん出来上がっていきました。

お部屋に回る時間もこいのぼりのリクエストが多く、みなさん素敵に吊るして楽しんでくれていました。少しでも出来るところは子どもに参加してもらうことで、自分で作った充実感があり、とても喜んでいただけるいい活動ができました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ