Thuesday 12 March 2019

「パステルアート」佐山雅美  “Pastel Art” with Masami Sayama

皆さんパステル初体験の方々でした。
小さなお子さんは木に何箇所かパステルを指でくるくる色を塗ってもらい、あとはシールなどのデコレーションに夢中になっていました。
小学校中学年以上の子たちはパステルで桜の木を描き、大地や空まで描いてくれ、桜の花をステンシル(型紙)を使って描いたり、色を重ねてグラデーションするなど、とても凝った作品ができました。

それぞれが個性的で素敵な桜をモチーフにした作品になり、イーゼルに飾ったお友達の作品を見て「きれいだね」「わーすごい」と盛り上がりました。外に出られないお子さんたちに春を感じてもらえそうです。
お母さんたちも嬉しそうに見守っていました。病棟のスタッフの方からも「楽しそうだね」と声をかけてもらいました。

(慶應義塾大学病院 ~Keio University Hosiptal~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ