Friday 11 January 2019

「紙芝居ミュージカル」 もっきんぽっと(5南病棟)  “Picture Story Show&Musical” with Mokkin Pot

『紙芝居ミュージカル隊もっきんぽっと』としての活動。「しゃべくり音楽紙芝居」と「歌」と「おしゃべり」で子どもたちと交流しました。すべての紙芝居には歌と音楽がふんだんに使われています。
生のピアノと歌を交えながら「つんつんや」「みいちゃんの春」「はらぺこあおむし」「ごろん」の4作品をお届けしました。

小さい子の多い病棟ですが、一人のお子さんに、それぞれお母さんが付き添って一緒に歌ったり・・・子どもたちだけでなく、お母さんたちにも楽しんでいただけました。

病棟活動後に移動した兄弟預りコーナーでは、はらぺこあおむしや童謡の沢山入った紙芝居を。こちらでもみなさんに喜んでいただけ、ピアノと紙芝居でSHJならではの活動ができたと思います。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ